tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

創作活動における気をつけたいこと

よくある症状 いまkeynoteで友人の結婚式の2次会で行うクイズのスライドを作ってます。せっかく作るなら凝りたいなと思い、初めて使うkeynoteにaudacityやgimpも利用してちょこちょことやってたんですけど。凝ろうとすればするほど息詰まる。何しか外堀から…

リスク

3日間の総括18日に眼球負傷アンド体調崩す、19日は朝からイベントでした。土日の貴重な時間があっという間に過ぎ去り、悲しみにふける暇もなく月曜バタバタ、気がつけば火曜です。だめだな、ここんとこ。予算をとる昨日思ったこと。以前に来年度に向けての事…

ストレス解消法

今日は23時までイベントで仕事でした。彼女が同期の男の子2人と飲んでて、こっちがやっとこさ終わったら「ねむいから迎え来てほしい」と言うので車で迎えに行くことに。ちょっといらっとしつつも疲労の方が勝ったので何も言えませんでした。疲労はストレスよ…

歩み寄り

青と白のギャップ申告のはなしではありません。役者と裏方、現場と管理職みたいに互いのフィールドで優先事項が違うことで、「頼んでるのに期限までにやってくれない!」とか「この余裕のないときにそんなことやってられるか!」と互いに思ってることってな…

ブラジル強し

ジャマイカ戦のプレーが嘘かのように闇雲サッカーでしたね。ブラジルが日本プレスに対してかわして勝負、ひいてパス、浮かしてパスと幾通りも選択肢を持たせる中、日本はブラジルプレスに対してここしか出せないというコースへのパス1択。その「ここしか出せ…

顔文字にハマってます

せっかく体育の日やのに暴風警報出たから勿体無い、台風の振替休日ないかなーと思った皆さんこんばんは。今日はちとぐだぐだしてしまいました。猫を肩車したりポスト駅伝ことナルニア国物語を観たり猫を肩車したり。ちょうど芦田愛菜ちゃんがいまCMでインサ…

じっぷ

嫉妬北乃きいが総合司会としてZIPに出るようになって2週間。毎日深夜1時起き、新聞各紙を本番前に読み込む日々。23歳の女の子がそこまでしていて、自分は何をしてるんだろうと思う。なぜか。充実ってなに北乃きいはスポーツ報知の単独インタビューに対してこ…

だめだあああ

だめだと思うところ うまいこと付き合うのが苦手(嫌い)。優越感に浸りたいタイプ。自分の思うようにやりたい。すぐにいらいらして、それをいらつかせてきた対象にぶつけてしまう。全部自分で出来たらいいんだ。何も文句を言わせないくらい熟知しておけばい…

一週間

放置してました 今回はこれといった理由がありまして、ある看板のデザインをしてたんです。うむ。とは言ってもエクセルでやるド素人なもんなんですが、今回が人生で2度目の看板づくりでして。これがすごい頭つかうんですね。案を7つくらい作るんですけど、…

計画

まとめてみました 有言即行 〜no actions no words〜 ←こちらで最後に残した記事にやりたいことをぶわあーっと書き連ねたんだけど、列挙しただけでスケジュール的に入りきるのかピンとこなかったため、エクセルでまとめました。それをここに貼るってのはたぶ…

久方ぶりのりばーす

げ○の方新人くんの本採用祝いということで飲み過ぎました。熱燗はあかんなあ、まだまだ。ブログの方こっちのブログに戻ってきました。毎日何かしら残すのが目標です。初っ端から頭が痛すぎて何も書く気力が出ず、悔しい気持ちでいっぱいです。あかん、また吐…