tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

睡眠管理

先日の記事で急にアクセス件数20倍になるという。まあ、1→20なんですけど。びっくりしました。なるべく変なヒットの仕方しないよう気をつけます。タイトルでワード検索かけても全然ヒットしなかったけど、なんやったんでしょう。

さて、昨日今日と晩からフットサルして疲れたので、もう寝ます。

寝る前にちょっと今日、睡眠の学者さんの記事を読んだのでそのことを書きます。

どうやら起きたい時間を声に出しながら、○時に起きたいなら○回枕を叩くそうです。たしかに「明日は5時に起きるぞ」と声に出したら目覚まし鳴る前に目を覚ましたことがあったので、声に出すプラスα動作も付けたら効果がありそうです。

さっそく今日試そうかと思います。きれいに起きれたらブログアップします。

ではおやすみなさい。あ、5時に起きます。