tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

だめだあああ

だめだと思うところ

うまいこと付き合うのが苦手(嫌い)。優越感に浸りたいタイプ。自分の思うようにやりたい。すぐにいらいらして、それをいらつかせてきた対象にぶつけてしまう。全部自分で出来たらいいんだ。何も文句を言わせないくらい熟知しておけばいいし、真っ当な発言のみをすればいい。そう思ってしまうのがだめなところ。なんでもいいからエキスパートになりたい。とりわけ情報系に強くなりたい。それで実績を作って、仕事はできて誰にも文句を言わせず、寡黙に変え続けたい。そう思うのもだめなところ?

危機感

同年代の活躍を耳にするたび、同業者であってもなくても比較は難しいところだけど、自分は成長スピードが亀なんちゃうかと思ってしまう。伸びたりない、伸び悩んでいる、努力がまったく足りていない。惰性が染みついてしまっているのが嫌で嫌でたまらない。こんなことを書いている時点でだめなんだろうけど。早く変えたい。今日はちゃんと日課をこなした。明日から3連休でフリータイムが多く取れる。この3連休で勢いをつけたい。

明日はイベントです

ずっと打ち合わせし続けてきたイベントがやっと本番です。もう、いろいろ崩れすぎておそらく明日はぐだぐだなるだろうけど、開き直ってます。どんなことになってもさっと解決策を導き出してやる心づもりで、万全を期すため、今日はもうおやすみ。