tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

ターゲットその1

きれいに起きれませんでした。即起きの記事を読んだんですが、即寝も大事なエッセンスなのです。今日はちゃんと寝よう。

さて、最近色んなシーンで意識する「ターゲット」について。

まず最初に浮かぶのがこのブログ、一体誰をターゲットに書いているのか。決してクリスチャンではありません。

1番は自分に対してだけど、自分に話しかけてるって考えると気持ち悪いので不特定多数にしたい。不特定多数にするなら、具体的にどんな層に見てほしいのかを意識した方がいいってブロガーさんが言ってそうなので、10〜20代にします。男性かな。中庸で無機質な10〜20代の男性。

何かをこのブログに求められても困るから。何となしにとりあえず更新してるし読んでおこうって感じで読んでほしい。読まなくてもいい。けどハードル下げるのも何となく嫌なのでターゲットに読んでもらえるよう努力します。スピリチュアルに書けばいいのかしら。まずは中庸とか無機質のことをまず知らないと。

ターゲットについては他のことも書きたかったので、それはまた明日にします。なるべく更新は日をまたがないよう気をつけようかなと。

それでは、今日はちゃんと寝ます。5時に。枕を5回叩きます。