tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

だらけた1日を振り返る

昨日は行動はしたけど中途半端で終わってモチベーションが下がり、結果だらけてしまった日でした。

パソコンを直しにアップルストアまで出掛けたけど修理代85,000円もかかると言われ、パソコンを壊した水筒のお茶を憎み蔑み、とりあえず壊れたメガネだけを直して(壊れた時計はすぐには直せないと時計屋に言われ)帰宅、録画番組を3本消化し、後はYouTubeでエメの曲をエンドレス自動再生でした。

 得たものがあったかと言えばメガネは得ましたけど、今回観た録画番組にはあまりときめくことなく、唯一アップルストアで待っていたときに自分が管理職になったときのことを想像して書いたノートが昨日の成果かなと。

考えてみると、こうしてブログを再開し出してから、1日たりとも本当にほしい成果を得られていない。軌道修正が必要じゃないか。軌道修正をします。

パソコンが壊れたのも良いキッカケで、環境を再構築しようかと。ただ、公私ともにキーボードで検索や記録ができる端末はほしいので、今はキングジムのPORTABOOKに惹かれ中。ケータイで打つのは辛い…

というわけで、軌道修正についてもまた書きたいなと思います。あと一昨日書くと言っていたターゲットの続きはまたの機会に。