tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

計画

まとめてみました

有言即行 〜no actions no words〜 ←こちらで最後に残した記事にやりたいことをぶわあーっと書き連ねたんだけど、列挙しただけでスケジュール的に入りきるのかピンとこなかったため、エクセルでまとめました。それをここに貼るってのはたぶんできないかなと思うので、ざっくり整頓して並べてみます。※()は所要時間。まだ測ってないものは空欄。

<日次>(189分)

  • codecademy(30分)
  • duolingo(15分)
  • Nild英語版(5分)
  • じちけん(33分)
  • 背骨ストレッチ(1分)
  • スマートニュース(15分)
  • twitter(30分)
  • ブログ(30分)
  • マンガボックス・comico(30分)

<隔日次>()

  • 腹直筋トレ(3分)
  • 腹筋トレ(2分)
  • 背筋トレ(2分)
  • inkscape()
  • gimp()

<週次>()

<月次>(240分)

  • フットサル(240分)

<保留>()

まとめた感想

ついでに平日・土日の割と忙しい目なスケジュールでライクワーク(某法人理事長の長岡さんという方が使っているのをコラムで見て気に入った言葉。意味はじぶんの夢を叶えたりするためにする活動のこと。)に捻出できる時間を計算してみたところ、

  • 平日:250分
  • 土日祝:870分

でした。なんだかんだ現状で日次・隔日は何とかなりそうかなと。ただ、平日は隙間時間を活用した上での捻出時間なんでかなりせかせかしてしまう気がする。より現実的(長続きする)に、充実したものにするためにも、今後も随時計画修正をかけていこうと思います。macって何するつもりで書いたんやろうおれ・・