tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

メリハリの振れ幅

飲み過ぎました。目覚まし昨日の朝にセットしてて正解やった。

今日ランニングしたら間違いなく死ぬので、ブログ更新だけになりました。

昨日のことをブログにしようと思ったけど、長文やし個人的やしで書いててダラダラしてしまったのでエッセンスだけにしたい。そこんとこ難しい。

めっちゃメリハリを持って働く人と、そこまでメリハリはないけど何でも楽しまないと損だと考える人の話をしました。

前者のメリハリが10〜200くらいだとしたら後者は60〜100くらいで。

どっちが正解とかはないんだけど、前者は本当にやりたいことに全力を注げるし、後者はどれにも一定の力を注げる。どっちもそれによって見える世界と見れない世界があると思う。

僕はどっちも好きだと言いました。

価値観は前者に近くて、かなり取捨選択するんだけど、価値観が違ってもそこにちゃんと思考が介在しててブレない人は好きなのかなと。

自分はブレブレだから嫌いです。好きになりたいです。もっと。ブログさっと書けるようになりたいです。もっと。