tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

今の心境をつらつらと書く

タイトル通りです。1月から早4か月。色々ありましたが方向性は・・うん、ぶれてない。凝りもせず新しいことに身を投じているし、プログラミングの勉強はマイペースながらも進行中。フットサルは月2回程の頻度に増えました。途中でマルチレベルマーケティングネットワークビジネスに走りそうになりましたが、そこで投資やお金の世界をほんの少し垣間見ることができました。やる価値はありそうですが、僕はやりたくないなと。少なくともBBQを企画することはないなと。お金は欲しいけど、不労所得なんてもっと欲しいに決まってるけど、やっぱりそれは自分の実力や残した成果の対価として欲しいなと思ってしまいました。Bじゃなくて、やっぱりSなのかな。そのためにもっと専門性が欲しい。ジェネラリストよりエキスパートだなと思う今日この頃、なぜか公務員をやっております。そういえば公務員は命懸けで、土日休日返上で働けそれが運命だ、と月収100万円以上の青年に言われました。その通りだと思います。そうあるべきだと。いや、しないけれども。土日休日は休みますけど。それでも世界はのうのうと回っていくから、面白いんですよね。理不尽なことが当たり前で、当たり前なことが理不尽だったりするんです。そんな世の中を・・僕は、ヴー・・ぁ変えたい!!とまでは言いませんが、せめてもの反抗心で、せめてもの天邪鬼で、日々を真っ当に生きていこうと思っております。嘘です。

さて、みだしの件につきまして、文字通りつらつらと書いてきましたわけですけれども、これと言って締めの言葉も思いつかないので終わりにしたいなと思います。最後に目標を。

明日は5時に起きます。