tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

しゅーるに、くーるに

年越し

またひとつ年が明けました。みのさんは「8時またぎ」といって毎日特定の時を超える瞬間をイベント化してましたが(たしか降板なってできなくなったんでしたっけ?)、そう考えると年越しも立派なイベントですよね。でも僕はどっちかというと朝ズバ「8時またぎ」の方が年越しよりも好きです。ちゃんと見たことないんですけど。どっちかってと、ジップ派なんですけど。

日越し?時越し?

やっぱりイベントはいっぱいあった方が楽しいです。いや、少ないからこそ有り難みある論にはぐうの音も出ませんけど、毎日1日の締めに日記を書いたり、3時にはおやつを必ず食べたり、食べながら3時までの自らの諸行為の振り返りを行ってみたり。何が言いたいって、時間の経過を形に残すのって大事ですと、そんなイベントをたくさん作っていきたいなってことです。

2014の抱負

タイトルにもあるんですが、大袈裟よりは小袈裟に生きたいなと思います。食い気味よりは小気味良く振る舞いたいなと思います。具体的には、、なんか去年書いてた今年の目標やら何やらが読み返しててすごーく重たく感じたので、もう少しウケの良いふうに捉え直していけたらなと。ハードルは下げつつ記録はきちんと、表現は柔らかく。うん、そんな感じでがんばって参ります。誰に向かってでもないんですが、本年もひとつ、本ブログを宜しくお願い致します(。-_-。)