tokuou's blog

思いついたら鮮度を失う前にここに打つ

じちけんおしまい

名実ともにおわりました

今日は職場の有志で自治体法務検定(以下、じちけん)を受験してきました。じちけんというのは第一法規が主催している自治体職員向けの検定です。英検みたいなもんです。120分で70問解く気力も体力もありませんでした。また来年がんばります。じちけんでの何よりの収穫は有志メンバーのみんなということで。てへぺろ

次のすてっぷ

さあこれで一区切り。ここのところやり溜めていること、ドンと注力していきたいこと、ちょっと始めてみたいこと、いくつかあるので書き出して今日から切り替えていこうと思います。

だいぶ読み溜めちゃいました。今日はまず集中切れるまで読み漁ります。結構楽しみにしてました

  • codecademy

本格的にプログラミングの勉強をしていかないといけなくなりましたので、今日から本腰入れてやっていきます

  • 定住促進施策

ちょっとしたプロジェクトチームに入ることになったので、先行事例研究程度はしておこうかなと。せっかくなのでおもろいことを考えて、企画を通すトレーニングになればなと

  • 日課

ぜっんぜっんできてません!ほんと、ブログと背骨ストレッチくらいです。ほんとだめです。やります

  • フリマアプリ

なんかnildで記事があって、楽天でもアプリが新設されるらしいので、やれたらなと

  • セミナー

最近いろいろ出てみたいなと思い始めて、目に止まったものは行くようにしてます。無料なら。今度あるプログラミング系のセミナーで人脈を築けたら、もっと行動の幅が広がるかなと思うのでがんばります

 

そんな感じで本日のブログ更新を終わります。じちけんおつかれさま、じぶん。